わたしたちが考える「郊外のすゝめ」

Herb&Vege HOMEGROWN(ハーブ&フラワーショップ)

以前は都心に勤める会社員で、イベント企画や広報・宣伝、出版業務などに携わりましたが、その後 ハーブや花のショップ経営に参加。
2015年よりエディブルガーデニングをテーマにした自身のショップ「HOMEGROWN」を国立市にオープンしました。

エディブルガーデニングとは「食べられる庭」のこと。
元々自然好きで植物のもつ力に魅せられていましたが、園芸福祉という概念にであったことがきっかけで、いまはハーブや野菜を中心に暮らしの中で「育てる」「食べる」「手づくりの」ライフスタイルをこのお店で提案しています。
ショップでは、有機農業に取り組む若手農家さんたちの野菜やハーブを販売しつつ、イベントや地域活動を通して農家とのつながりやハーブ・野菜を育てる楽しみを
感じてもらえるような、豊かな暮らしを提供する場として機能できれば、と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Herb & Vege HOMEGROWM

PAGE TOP