わたしたちが考える「郊外のすゝめ」

ヨポポネ(自家製天然酵母の食づくり)

自家製天然酵母をつかって焼き菓子とパンを焼いています。スコーン、塩パイ、ベーグル、クッキー、ケーキ…何もないところから、お菓子やパンができるということが楽しいです。研究肌なのか、開発していくのが好きで、まず、自分が食べたいな、と思ったものをつくってみる。それが喜ばれるのが嬉しいんです。

ゆくゆくは、お菓子やパンなどの「食」だけでなく、「衣」「住」も含め、生活全般にかかわってみたいと考えています。身につけるもの、つかうもの…そこにしかないもの、そんなものを生み出す工房がつくれたらいい。

ヨポポネ

PAGE TOP