展覧会ニュース

「郊外のすゝめ」初日の会場にて

前日の設営では曇り空でしたが、
初日の今日はとってもいい天気に。
会場のパークタワー1階アトリウムには
気持ちのよい陽射しが差し込んでいます。

 

3月16日朝、無事に初日を迎えることができました。

朝から賑わう会場。
リビングデザインセンターOZONEのスタッフの皆さんもおおぜい参加して、
小泉誠さんによる展覧会の会場案内という贅沢な会が行われました。

 

「机で働く」「家で働く」「庵で働く」
それぞれの会場デザインのコンセプトを伝える
家具デザイナーの小泉誠さん。

 

興味しんしんで皆さん舎庫の中へ。

 

小さくあけられた窓から少しだけ外の雰囲気が伝わってきます。
ここはやっぱり居心地のいい場所。

 

「大工の手」キッチン。
木の取手は「こいずみ道具店」によるもの。

 

展覧会に企画協力をいただいている小金井市のタウンキッチンの西山さんも
九州への出張前に展覧会を見に会場へ立ち寄ってくださいました。

 

キッチンのカウンターにて。

 


「大工の手」キッチンの製作についてのサポート担当として、
全国の座衆工務店と一緒に仕事をするエクレアの遠藤さんも会場に。

 

間仕切り収納にも資料が並べられて。

 

無人販売所で販売中の多肉植物を見てくださる人も。

 


テーブルの上の小物も見ていて楽しいものばかり。

 

リビングデザインセンターOZONEと共催となった東村山市の工務店「相羽建設」の遠藤さん。
お客様の家づくりをご一緒する営業の仕事と、郊外の不動産の魅力を多くの人に伝えています。

 

白いダンボールで囲まれた空間は「団地」をイメージしてつくられた場所。
間仕切りができるカウンターとソファーが融合した新作家具。

 

展覧会とあわせてパークタワー5階の「にっぽんフォルム」では
「小泉誠のデザインと暮らす」と題して
小泉さんがデザインする家具や小物を紹介しています。

 

リビングデザインセンターOZONE主催
「小泉誠と仲間たちが考える『郊外のすゝめ』」
展覧会場で、お待ちしております。

◾️小泉誠と仲間たちが考える『郊外のすゝめ』
会  期:2017年3月16日(木)~3月28日(火)
※水曜日(祝日を除く)休館
時  間:10:30~19:00
会  場:リビングデザインセンターOZONE
(1F アトリウム、3F パークタワーホール)
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー
主  催:リビングデザインセンターOZONE
共  催:相羽建設
企画協力:北池智一郎(タウンキッチン)
会場構成:小泉誠(家具デザイナー/Koizumi Studio)
グラフィックデザイン:水野佳史(水野図案室)
協  賛:丸天星工業

PAGE TOP